top of page

「呼び集めなさる神」

聖書:イザヤ書43:1〜7

2019年最初の聖日礼拝をみなさんと守ってスタートを切ることができました。

今年も集まって来られた皆さんとともに教会の歩みと取り組みたいです。

そして今年もまたひとりでも多くの方々をこの集いにお招きしたい。

でも本当のところ、私たちの群れを集めておられるのは

創造主、贖い主、救い主、そして私たちのことを息子たち、娘たちと

お呼びになる神さまなのだ、ということを確認しました。

「わたしは東からあなたの子孫を来させ、

 西からあなたを集める」(5節)

この聖言が今年の金沢教会の標語聖句として掲げられました。

この預言には神さまの意地を感じ取ることができますね。

続く6節にも

「北に向かっては『引き渡せ』と言い、

 南に向かっては『引き止めるな』と言う。」

とあります。どうしてもご自身の子どもたちを呼び集めようと

なさる神さまの熱い御思いを私たちも受け止めて、

まずは私たち、招きに応じて集まりましょう。

そして一人でも多くの方々をお招きしましょう。

私もこれをお読みの皆さまを私たちの教会にお招きします!

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page