top of page

「東からも西からも」 元旦礼拝2019

聖書:詩篇107篇1〜9節

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

金沢教会では毎年元旦の午後に「元旦礼拝」を守っています。

通常の礼拝と内容は同じで、礼拝の中で聖餐式を執り行います。

ちなみに私たちの教会、聖餐式は年に4回。

聖餐式ではいくつもの大切な事柄に思いを傾けます。

・主イエスが私たちを十字架によって贖ってくださったこと、

・主イエスとひとつとされて、永遠のいのちに与ること、

・同じパンと杯から頂くことで兄弟姉妹の一致を確認すること、

・やがて天の宴にて主と再び祝宴を囲むこと、などなど

特に今朝は詩篇から私たちを「集められる」贖い主について

思いを傾けました。神さまは私たちを文字通り方々から

呼び集めなさり、私たちを満ち足らせてくださる(9節)。

なるほど、年頭から神さまは元旦礼拝に呼び集めてくださった。

今年も大いに私たちの心の飢え乾きを潤して頂き、

また満たして頂こうではありませんか。

今年の抱負はお決まりですか?

「今年は教会へ行ってみよう」を加えては如何ですか。

神さまは私たちを招いておられます。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page